スクラブ製品が危険てホント!?

年をとったからこんなことはできない、
そう思ったら今すぐやったほうがいいわ。
マーガレット・デランド(米国の女性作家)
祝☆サッカーU23リオ五輪出場
私もオリンピック出てみたかったな@まやです。
ふと目に入った“スクラブ製品
(古くなった角質層を取り除く例のやつ)が、
世界的に注目されているという記事がこわすぎるっ
スクラブ洗顔料や歯磨き粉などの一部には、
いわゆるマイクロビーズと呼ばれる
プラスチックの粒子が使われている!とのこと。
その粒子が、実は非常に危険な物質であると指摘されているんですって
※もちろん、すべての「スクラブ」がプラスチック粒子を配合しているわけではないのよ、例えば、植物性のスクラブとか。
「マイクロビース」は人体も環境も破壊しかねないというとにかくとんでもない危険な粒なんですって!
っていうか、よくもまぁ製品化に繋がったわよね。
っていうか、1980年代にヒットしたスクラブ洗顔なんて普通に使ってたし
化粧品最大手の資生堂さんでは、2年前からマイクロビーズの使用を止めているそう。
日本でも、その動きが広がることは間違いなさそうよ!!
角質やつるスベ肌を目指すなら、
やっぱり天然物に限るでしょ
おすすめはシルクソルト☆
藤原紀香さんご愛用品
hatunetuspecial.png
沖縄のつるつるになるマイルドな塩~!!
いつかのランチ。
IVY PLACE 代官山
DSC_0869.JPG
ごちそうさまでした。